しあわせの宝石箱キラキラ 静岡トヨペット

静岡トヨペット 夢のアルバム

ずっと行きたかった初めての家族旅行。
たくさん食べて、遊んだ、笑顔いっぱいの2日間。

夢を叶えたクルマ

• 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

ずっと行きたかった家族旅行に行くことができました! 「せっかくなら遠くへ!」と思っていましたが、子どもが小さいということもあり、今回は湯河原の温泉へ。当日はとっても良いお天気だったので、旅館に行く前に横浜の中華街で食べ歩きをしました。たくさん食べる予定でしたが、豚まんが大きすぎてそれだけでお腹いっぱいに。(笑)旅館では、野天風呂に入ったり、美味しい夕食を頂いたりと有意義な時間を過ごすことができました! 翌日は、あいにくの雨模様…ですが、楽しまなきゃ損! 大涌谷まで黒たまごを買いに行き、伊豆村の駅で親子丼とパンケーキを食べ、スターバックスでコーヒーを買って帰ってきました。美味しいものをたくさん食べて、たくさん笑い合った家族旅行(少し喧嘩もしましたが、、笑)、とても素敵な思い出になりました。運転を頑張ってくれた主人に感謝です!
静岡トヨペット富士店の皆さんに快く送り出していただきました!

中華街! わくわく!

夢実現の行程を教えてください

1日目  10時頃 出発
    12時半頃 横浜に到着 中華街で食べ歩き!
    16時頃 横浜を出発 海岸線を通って旅館へ!
    17時半 湯河原の旅館に到着
    18時半 夕食
    20時~ 大浴場や野天風呂で身体を癒しました。
    23時 就寝

2日目  7時半 起床
    8時半 朝食
    11時 チェックアウトを済ませて大涌谷へゴー!
    12時半 大涌谷で黒たまごを買い箱根を通って伊豆村の駅に向かいました。
    14時 伊豆村の駅 TAMAGOYAで親子丼とパンケーキを食べお土産を買って帰路につきました。途中でスターバックスに寄ってコーヒー休憩。お土産も渡しに行きました。
    17時 帰宅
やっぱり、日本人は和食ですね!

大涌谷の黒たまご! 1つ食べると寿命が7年延びるそう!

この夢を叶えたかった理由を教えてください

私たちはいわゆるおめでた婚で、結婚式も挙げず、新婚旅行も行きませんでした。主人の仕事も休みが取りづらく、家族で出かけることもあまりないので、1度でいいから泊まりでお出かけをしてみたいな~と思っていたところ、夏夢²キャンペーンに当選させていただき、叶えることができました。とても嬉しかったです!
カリカリふわふわ! 甘いもの好きにはたまりません!

プリウスの横でミルクタイム。

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

家族3人で楽しく過ごせたことが1番の思い出です!
パパ運転お疲れ様。娘ちゃんとスヤスヤ…

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

今は燃費が良いのは当たり前の時代。ちょっと燃費が悪い車に乗っている私たち家族は、「静かで燃費が良い」印象のプリウスにどうしても乗ってみたかったんです!

このクルマが叶えてくれたこと

今回この家族旅行を通して、普段はあまり言えない感謝の気持ちを、素直に言葉にして伝えることができました。「いつもありがとう」簡単だけど、恥ずかしくてなかなか言えなかった言葉が言えたのは、私たち家族を乗せて運んでくれたプリウスのおかげかなと思います。家族旅行という夢を叶えてくれて、家族の絆も深めてくれて本当に感謝です。次はアルファードがいいな!笑

このクルマのおすすめポイント

静かで燃費がよく、運転がしやすい所がプリウスのいいところだと思います!乗って驚いたことは、エコ・ノーマル・ドライブと、モードが変えられるところ。そして、ワイパーが雨に反応して自動に動くところです! 動く速さも自動なんです! びっくりしました。笑 荷台も広くて、たくさん物が入るのは便利です。

このクルマへのご要望

燃費が良くて走りやすかったです! 荷台も広かったので、ベビーカーと荷物が余裕で入り、車内に持っていく荷物を軽減できました。しかし、後部座席が狭いなと感じました。チャイルドシートをつけさせていただいたのですが、天井が低めなため、子どもを乗せる時に頭が当たらないように注意する必要がありました。また、抱っこをして乗るときも大変でした。後部座席を広く、天井をもう少し高めにしていただけると、小さい子どもがいるご家庭でも利用しやすいと思います。