しあわせの宝石箱キラキラ 静岡トヨペット

静岡トヨペット 夢のアルバム

忙しい孫となかなか出かけられない両親のために。
銀婚式と喜寿のお祝いも兼ねた北陸サプライズ旅行。

夢を叶えたクルマ

アルファード

両親の銀婚式と喜寿のお祝いに皆んなで北陸旅行!

静岡市 T.F 様

TAG LIST
  • アルファード
  • 家族と
  • 観光
  • 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

子どもの習い事やサッカーで忙しくなかなか予定が合わず、孫と一緒に出かけられない祖父母の為に、両親の銀婚式と父の喜寿のお祝いにサプライズ旅行をプレゼント。旅行好きな祖父母ですが、北陸へは行ったことがなかったので、高級車アルファードで疲れ知らずのリラックスしたゆったり旅に行ってきました!
日々のストレスも勉強もサッカーも忘れ、日本海の自然を満喫し、美味しいものを沢山食べ、久しぶりに皆んなで笑顔の旅行となりました。
泊まった宿の前で記念撮影

長く一直線に伸びた能登島大橋の上をドライブ

夢実現の行程を教えてください

■1日目:
11:00  自宅 出発
    途中SA・PAで休憩
19:00  和倉温泉 着&泊

■2日目:
午前  和倉温泉→輪島朝市
昼   白米千枚田(棚田)
午後  増穂浦海岸→千里浜なぎさドライブウェイ

16:30  自宅着
日本海を散歩

世界農業遺産の千枚田棚田

この夢を叶えたかった理由を教えてください

いつもお世話になっている両親の銀婚式と父の喜寿のお祝いに、どこかへ連れて行ってあげたい! と考えていたところに両親から思いがけずまだ北陸&能登半島へは行ったことがないとの話がありました。確かに静岡から能登半島までは乗換えがあったりで行きづらく、自家用車で行ったとしても70過ぎた父の運転で行くのは少し遠過ぎです。子供たちも習い事やサッカーで週末も忙しく、なかなかジージ&バーバと一緒にご飯を食べることも少なくなってきました。ホテルにお泊まりするのが大好きな娘、大好きなジージと思いっきり遊びたい息子のためにも、思いっきり日常を忘れ、少しリッチな気分で旅したい! と思い応募しました。
能登のカニはデカかった

気分はすっかり恐竜博士

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

●何もかもに大興奮!
太平洋側では見られない風景や景色に大興奮。大きなカニやバッタに遭遇して大興奮。恐竜博物館で大興奮。大好きなジージ&バーバとずっと一緒にいられて大興奮。高級車に乗れて大興奮!
東尋坊の遊覧船

千里浜ドライブウェイで砂浜の上をドライブ!

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

北陸まで片道約6時間。まだまだ若いと言っても70過ぎの父母には長い旅。少しでも快適でリラックスして移動出来る、また少し高級感を味わいながらの旅をしてもらいたくてアルファードにしました。

このクルマが叶えてくれたこと

高級感あふれる快適な旅! いつも車に乗るとすぐに「いつ着くの?」「おろして!」という子供達。「長距離ドライブは疲れるからあまり行きたくない」と言う両親ですが、今回は誰1人として文句も言わず、毎回車に乗り込むのが楽しみでとても快適でした。運転も快適、乗っている人も快適、どこへ行っても楽しくて仕方なかったです。疲れ知らずの旅で、初めての北陸&能登半島の旅を満喫させていただき、両親への親孝行が出来ました。

このクルマのおすすめポイント

●燃費の良さ:パワーがあるのに燃費が良い。静岡から能登半島をほぼ1周して福井に行き静岡に帰ってきたのですが、給油1.5回でした。
●走行中の音の静かさ:走行中とても静かで、家族の会話がはずみました。静かなのでゆったりとした空間となり疲れ知らずでした。
●座り心地抜群のゆったりシート:自動リクライニングに加えて足のオットマン、運転席と助手席にはシートヒーターまで付いており、とても快適でした。3列目のシートも簡易的なものではなく、とても快適な座り心地でした。
●スムーズなハンドリング:ハンドルが軽く、バタつかず、とても運転しやすかった。
何もかもが良くて、とにかく疲れず快適なドライブが出来ました!

このクルマへのご要望

満足すぎて、特に要望はありません。

いざ、千里浜ドライブウェイへ!

アルファード君、お疲れ様! 4日間ありがとう。