しあわせの宝石箱キラキラ 静岡トヨペット

静岡トヨペット 夢のアルバム

大切な両親に初めての旅行をプレゼント。
見せてあげたい景色と美食を求めて八ヶ岳へ。

夢を叶えたクルマ

• 静岡県外
  • 宿泊
この記事をシェアする

どんな夢を実現しましたか?

自分が社会人になって初めて、両親を連れて家族旅行をしました。
子供の頃は両親に連れられてよく旅行していたのですが、今回は自分が初めて企画しました。行先は、母親の希望で八ヶ岳へ。
天気はあいにくの雨でしたが、霧に包まれた森や山の風景が珍しいと悪天候の中でも楽しんでもらうことができました。美味しいものを食べ、景色や観光地を楽しみ、大満足の旅行となりました。
宿への途中で道の駅なんぶに寄り道しました。ここのお茶のパフェが甘さ控えめで絶品!

1日目、宿へ行く途中の道の駅にて

夢実現の行程を教えてください

【1日目】
11時ごろ:店を出発。静岡の名物を、ということで近所の「さわやか」で昼食。ハンバーグに舌鼓を打つ。
12時半ごろ:さわやかを出発→新東名高速で新清水まで。途中、清水PAでコーヒー休憩。
15時ごろ:国道52号を北上する途中、今夏新しくできた道の駅なんぶに立ち寄る。中の喫茶店で食べたパフェが思いのほか美味しかった。(是非一度試してみてほしい。甘さ控えめな大人のパフェでした)
18時ごろ:今回の宿、ネオオリエンタルリゾート八ヶ岳に到着。
19時半:宿にて夕食。豪華な和食にみな大満足。その後、温泉に入ってこの日は終了。コテージタイプの部屋は周りを気にしないでくつろぐことができ、ゆっくり休めました。

【2日目】
10時ごろ:宿を出発し、まずはオルゴール美術館へ。途中、霧に包まれた橋の風景を写真に収めた。
11時ごろ:美術館に到着。施設そのものは小さかったが、世界の様々なオルゴールを聞けたほか、手回し式のものを実際に触れて演奏できたのが面白かった。美術館の周りは萌木の村という観光施設になっており、しばらく散策した。その後、次の目的地に出発。
14時ごろ:清泉寮に到着。ここでのお目当てはソフトクリーム。ミルクが濃厚で、しかし後味はさっぱりしていて非常に美味しかった。また、昼食替わりにと買ったジャージーミルクパンが良かった。見た目は硬そうだが柔らかくしっとりとしており、生地がほのかに甘くて何も味をつけなくても美味しく食べられました。甘いものを食べて栄養補給した後は、周りの施設を散策して宿へ。
18時半:宿にて洋食のディナーを堪能。

【3日目】
11時ごろに宿を出発し、実家の石川県までドライブ。途中で、いくつか道の駅に寄りながら、自分の好きな景色を親にも楽しんでもらいました。
まずは静岡名物(?)を知ってもらいたくて「さわやか」へ。両親にも好評でした

この夢を叶えたかった理由を教えてください

いつも世話になっている両親に何か返したいと考えていたところ、この夏夢²キャンペーンを見て、両親が行きたがっていた旅行に連れて行くことを決めました。両親が見たい景色、食べたいものを実現するほか、自分がバイクや車で旅する景色を少しでも見せたいと思い、今回の旅行を計画しました。
2日目、目的地に行く途中で撮影。霧の中に浮かぶ橋が幻想的でした

2日目、オルゴール美術館にて。周辺が萌木の村という観光地になっていて,散策するのも楽しかったです

今回の夢実現で、一番の思い出を教えてください

・滅多に泊まれないような宿に泊まり、家族3人でゆっくりと過ごせたこと
・天気にはあまり恵まれなかったけど、それでも景色を両親に楽しんでもらえたこと
オルゴール美術館では決まった時間にオルゴールの演奏を聴くことができます。このオルゴールは手回し式で、母と自分は演奏を体験させてもらうことができました

清泉寮でのお目当て、ソフトクリーム。濃厚な牛乳味で美味しかったです

お乗りいただいたクルマについてお聞かせください

REVIEW

内 装
スタイリング
燃費・環境性能

このクルマを希望した理由

個人的にセダンが気になっていたことと、両親にくつろいでもらうために快適性や走行性能を考えると、この車しかないと思いました。

このクルマが叶えてくれたこと

車内が広く、静かなので高速道路でも会話を楽しみながらドライブできました。高級感があり、両親もデザインに満足しているようでした。

このクルマのおすすめポイント

★燃費がいい! ちゃんと計ってはいないのですが、この旅行での燃費は25km/ℓ以上だったかと思います。これだけ大きい車体なのに、自分がいつも使っているコンパクトカーよりいいとは驚きです
★充実した安全装備。クルーズコントロールが付いてるから高速道路の運転が楽
★シフトをPにしただけでパーキングブレーキON、RやDにしてパーキングブレーキがOFFになる機能が意外と便利
★高い静粛性。高速でも静かです
★高い走行性能と適度なステアリングの手ごたえ。ドライバーも楽しめる車です
★広い車内。母曰く、2泊3日×3人分の荷物を車内に積んでも、後席は余裕があり快適だったとのこと

このクルマへのご要望

・外からトランクが開けられないので、開けられるようにしてほしい。
・運転を楽しむことを考えると、もう少し身体をホールドするシートの方が嬉しい。
・エンジンの回る音が重い感じがする。気持ちのいい音だともっとドライブを楽しめると思います。

1日目、宿のフロント前にて