FUN!FAN!SHIZUOKA!!

静岡トヨペットは、クルマも売っています。

FOLLOW US

1129日(木)、静岡市清水区大内の里山にて、『第43回 静岡トヨペットふれあいグリーンキャンペーン』を開催致しました!

 

"静岡県内の緑を増やす活動のお手伝いをしたい!"という想いで昭和51年よりスタートした『静岡トヨペットふれあいグリーンキャンペーン』も今年で43年目県内各地に寄贈させていただいた苗木は22千本を超えました!


 

当日は、寄贈式典を実施したのち、地元の清水高部小学校5年生の皆さん・NPO法人森と水辺を育てる会の皆さん・静岡県土木事務所の皆さんと共に、山桃・コナラなど100本の苗木の植樹をさせていただきました。里山の急斜面での植樹だということを感じさせない元気いっぱいな笑顔と11本丁寧に植樹をしていた小学生のみんなの姿がとても印象に残りました。また、本年は子ども達一人一人が支柱にメッセージを書き、苗木の成長を願いました(^^


IMG_3461.JPG  IMG_3530.JPG

 

こうして静岡県内各地にたくさんの苗木を寄贈させていただけるのは、静岡トヨペットを支え続けていただいているお客様一人ひとりのおかげです。みなさんの心に緑の憩いを運んでくれる活動をこれからも続けていきます。