FUN!FAN!SHIZUOKA!!

静岡トヨペットは、クルマも売っています。

FOLLOW US
社員研修

お客様に静岡トヨペットを「選んで」いただくために、新入社員に負けじと先輩社員・幹部社員も数多くの研修を通じて自分自身を磨き続けています。

全社員を対象とした「応対マナー研修」では、ビジネスマナーを再確認。
後日行われる検定試験は合格するまで終われません!

全QAを対象とした「QAC(クオリティアドバイザーカレッジ)」では、「クオリティアドバイザー」として「あるべき姿」の実現に向けて、社長自らが研修を行います。
朝から夕方まで社長が一緒…想像しただけでも緊張します。

SE(サービスエンジニア)はトヨタ自動車が制定する様々な資格取得を目指した研修やハイブリッド・空燃比などスペシャリストを養成する研修も行われています。

FC(フロアコンシェルジュ)はおちゃっぴ粘土(詳細は26ページ参照)や経理業務・保険業務など、店舗の「司令塔」として幅広いスキルを磨いています。

さらに、各々が研修で学んだ集大成を披露する場として、QA・SE・FCが一体となってお客様への応対・提案技術を競う「お客様応対フォーメーションロープレ大会」や、SEの故障診断技術や整備の正確性を競う「テクニカルフェスタ(技術コンクール)」も開催しています。

いずれの大会も社員のご家族を招待し、張り詰めた空気の中、スポーツ大会のように熱い競技と応援が繰り広げられています。

研修は苦しい時、眠い時、そして仕事自体が忙しい時もあり楽なものではありませんが、自らの糧となることを信じて日々努力し続けています。

社員研修
社員研修
社員研修

社員ブログ

くらしドライブ静岡